都議選 千代田区で最高の、クリーンな『小枝(こえだ)すみ子』(22年間区議、「ちよだの声」)出馬♪♪身近な都議を!都政と千代田区政のさらなる連携を目指して!!

都議選 千代田区で
最高の、クリーンな『小枝(こえだ)すみ子』
(22年間区議、「ちよだの声」)出馬♪♪
 身近な都議を!
都政と千代田区政のさらなる連携を目指して!!
    
                                       2013年6月13日(木)

 東京都議会議員選挙(告示:2013年6月14日 金曜日 投票:同年6月23日 日曜日)に、小枝すみ子さん(前千代田区議、49歳)が出馬されることになりました。


 私は、先日(2013年5月27日)、小枝すみ子さんに次のようなメールを送りました。
*******************************
小枝すみ子区議 様
 吉峯康博です。
 都議選の出馬を良く決意されました!
 私はこの決意に心から敬意を表し、あなたを尊敬します。
 私は、あなたを支持・応援します。
 チャレンジ精神でご健闘されることを心から期待しています。
 私に出来ることがあれば、なんでも遠慮なく言ってください!
 『右腰痛』に10年ぶりに悩んでいますが。
*********************************
 小枝すみ子さんからは、すぐに「急な出馬ですが、全力で挑戦いたします!私は、自身の子育て経験を活かすとともに、安心して住み続けられる医療・介護、そして地域づくりのために、政治の現場で、持てる力を出し切ってがんばります!」などと決意を語られました。

koeda2-1.jpg


koeda2-2.jpg

小枝すみ子の政策◆

都心を大切にする東京
 ・おちつきあるふるさと東京を取り戻す
幸せ感あふれる東京
 ・老いても障がいがあっても子どもを産んでも輝けるまちに
 ・都心型福祉・子育て・教育の充実
文化をひきつぐ東京
 ・歴史的建物の保存・伝承
 ・皇居周辺の環境保全・お濠の水の浄化
 ・文化芸鬱に親しめる環境づくり
活力ある東京
 ・商店街活性化・中小企業支援
 ・ものづくり事業バックアップ
 ・わかもの支援拠点づくり
 ・自転車道整備
胆力ある東京
 ・緑地広場の確保
 ・都市計画の見直し
 ・耐震化支援の強化
 ・循環型都市・自然エネルギーへの転換
身近な都政 クリーンな都政
 ・意欲ある区への徹底した権限移譲
 ・事業シートで全事業の公開チェック
 ・都議会改革


koeda1-1.jpg


 今回、千代田区から出馬されるのは、下記の方々などの予定です。

  内田 茂(74歳、自民党・公明党推薦)
  冨田なおき(37歳 日本共産党)

 冨田なおきさんは、選挙公報や選挙はがきで、真っ先に書かれた『政策』には、「バリアフリーの行きとどいた福祉のまちづくりをすすめます。」とありますが、冨田なおきさんの今回の選挙事務所には段差があり、足元の選挙事務所自体はバリアフリーではありません。

 内田茂さんの選挙公報には「障害者」や「バリアフリー」という言葉は全くありません。また、内田茂さんの選挙事務所にも段差があり、車椅子を利用している身体障害者にとっては、到底行くことはできない場所です。

 小枝すみ子さん(49、無所属)は、選挙公報や選挙はがきで『政策』のトップに「老いても障がいがあっても子どもを産んでも輝けるまちに」と書かれており、選挙事務所は、段差などもなく、完全バリアフリーです。

 
「投票率はどうなるのか?」「どなたが当選するのか?」は、当然、有権者一人一人の判断・投票行動に委ねられています。
一人一人を大切にする身近な都議を、クリーンな都政を目指して!!

 ここで『小枝すみ子』通信 《20年余、千代田区政と向き合い続けて〜日本中心・千代田区にふさわしいクリーンな政治を〜》(2013年6月6日発行48号発行「クリーンな都政をつくる会」)を掲載します。

48-1.jpg
48-2.jpg
48-3.jpg


48-4.jpg

 ここで、「ちよだの声」の最近のニュースの一部(写真など)を示します。

cyiyodanokoe1-1.jpg



 小枝すみ子さんは、過去の千代田区長選や都議選で常にリーダー性のある、中心人物のお一人でした。
 4年前の176票差で歴史的大勝利した都議選(千代田区)でも「選挙期間中、毎日毎日の詳細なレポートを書かれ」勝利に貢献され私は感激し、感謝しました。


都議選千代田区の不在者投票は4571人!!(2009年2月1日千代田区長選挙の不在者投票2721票)すごい人数!!有権者は3万9140人

都議選千代田区は、176票の微差の歴史的大勝利です!!くりした善行さん万歳!!
 くりした善行さんは、事情があり、今回の都議選は北区から出馬しておられます。

 最後に、小枝すみ子さんのスタンスや思想〜お年寄りの方々の最重視、女性の人権の尊重と最重視、子どもたちの権利の尊重(子どもたちの意見の尊重)、障害者の権利など一人一人を徹底的に大切にする〜の『表れ』であるエピソードを紹介します。

 『子どもの人権研究会』の機関誌『子どもの人権』(2011年11月30日発行)53号24頁に、次のように掲載されています。

*********************************
 『家族揃って読みました』
 千代田区議会議員 小枝すみ子

吉峯先生

このたびは、「勝利」の文庫版をお送りいただきありがとうございました。
勝利の朝は、小5の子が一番最初に読み、中3の娘に「お姉ちゃんも読めよ」とすすめて、彼女も読み、そして私もと三人が揃っていっきに読み終え、口々に「こんなおそろしいことがあるのか」「この弁護士の先生ステキ、格好イイ」としばらく興奮しておりました。中間テスト前、塾のテスト前、とピークの時でしたが、それより大切なことがある、とう思わせる内容でした。この本(マンガ)を多くの子どもたちに読んで欲しいです。この子どもたちが今は大人になり、事件をとおして学び、良い人生をひたむきに歩まれていることを心より念じております。
 我が家の子どもたちは、警察がまさかこんなひどいことをするはずがないと「物語だから大げさに描いているんだよね」と何度も確認をしていました。私は「事実あったこと、本当のことだと思うよ。」と日本に特殊な代用監獄のことも話しました。
 日本にこのようなたたかう弁護士がいて下さることは救いであり希望であると思います。

*************************************

 この都議選(千代田区)は、挑戦し期間中毎日毎日地道な運動をすれば、小枝すみ子さんは必ず『勝利』されると、私は確信しています。


  【 参 考 】

《 前回(2009年7月12日投票)の都議選(千代田区)の得票 》
栗下善行 9872票
内田 茂(都議会自民党幹事長) 9696票
牛尾耕二郎(日本共産党) 1914票
投票率:55.80%

《 2013年2月3日の千代田区長選の結果 》
石川さん(71歳、4期目、無所属) 8287票
大山さん(71歳、自民党・公明党推薦) 7023票
冨田さん(37歳、無所属・日本共産党推薦) 1433票
投票率:42.27%

 なお、『子どもの人権研究会』の機関誌『子どもの人権』55号(2013年2月28日発行)の34頁以降に、ミニ情報として「千代田区長選問題−女性の人権・子どもの権利などの『政策』」(34頁〜36頁)が掲載されています。



1.jpg

6月7日『事務所開き』にて
向かって左から、笹間芳彦さん、小枝すみ子さん、小林たかやさん(司会)

2.jpg

6月7日『事務所開き』にて
向かって左から、
小枝すみ子さんのパートナー角倉邦良さん(群馬県議会議員)、
下田武夫さん(元千代田区長候補者、元千代田区議会議員)、
笹間芳彦さん、小枝すみ子さん、
小林たかやさん

2013061210302016202.jpg


小枝すみ子さんの大先輩、
下田武夫さん(元千代田区長候補者、元千代田区議会議員)
6月7日の 『事務所開き』にて


2013061210301116146.jpg

6月7日『事務所開き』 の司会
小林たかやさん(千代田区議会議員)

2013061210295216150.jpg

6月7日『事務所開き』にて
小枝すみ子さんの長男 晶(しょう、中学1年生)くんと♪
後ろの人は、お父さんの角倉邦良さん(群馬県議会議員)

 
CMSならドリーマASP