「復刊ドットコム」(www.fukkan.com)リクエスト投票マニュアル

『勝利の朝』復刊に、ご協力をお願いします。

「復刊ドットコム」(
www.fukkan.com)というサイトがあることを知りました。
復刊してほしい本を投票し、ある程度の投票があると復刊してもらえるというサイトです。
投票方法についてのマニュアルを下記のとおり作成しました。
ぜひ、投票をして下さい。
このマンガを通して、みなさんに、えん罪の怖さ・現実を知ってもらいたいのです。

【投票方法】
投票は、
www.fukkan.comをクリックし、開いたページの中で「復刊リクエスト」をクリックします。
開いたページの中の「リクエスト検索」の欄の「文字列検索したい項目」という文字の下の
空白になっている記入欄に「勝利の朝」と記入してください。
そしてその右の「サーチ」をクリックしてください。

すると、画面が変わって、画面の下半分に「番号:26257 書名:勝利の朝 著者名:塀内夏子 出版社:小学館 投票数:○○票」という表示が出るはずです。
その「勝利の朝」という文字をクリックしてください。

すると、「復刊リクエスト投票」という画面に変わります。
その画面の下の方にある「投票する」という文字をクリックしてください。

すると画面が変わり、入力するページになります。
ここではメールアドレスとパスワードを記入しないで、画面下の方の、「復刊ドットコムを初めてご利用になるかたに」の欄の「次のSTEPへ」をクリックします。

すると、「STEP1 ユーザー情報を登録してください」という表示が出ます。
ここで「お名前」「ニックネーム」「メールアドレス」「EasySeek・復刊ドットコム用パスワード」を記入します。(記入は必須項目だけでいいです。「EasySeek・復刊ドットコム用パスワード」は半角・英数8文字にします。)
そして画面の最下の「利用規約に同意して次の画面に進む」をクリックします。

すると、「STEP2 ユーザー情報を確認してください」「以下の内容で登録してよろしいですか?」という画面になります。よろしければ、最下の「登録する」をクリックしてください。
登録すると、登録したメールアドレスに「[復刊ドットコム]ユーザー登録確認」という表題のメールがきます。
そしてそこに書かれているURLにアクセス(青くなっているところをクリックする)してください。

すると、「STEP3 本登録できたらユーザー登録は完了です。」「EasySeek・復刊ドットコムへの登録が完了いたしました。」「『勝利の朝』への投票はこちらから」という表示が出ます。
その「『勝利の朝』への投票はこちらから」という文字をクリックしてください。

そうすると、「復刊リクエスト投票」という画面に変わります。
その画面の下の方にある「投票する」という文字をクリックしてください。(最初にこの画面が出て投票したはずですが、再度同じ画面が出て同じことを求めてきます。気にせず指示どおりにやってください。)

すると、画面が変わって、「ようこそ ○○さん」という画面が出ます。
○○はさきほど登録したニックネームです。
その画面で「復刊を希望する理由」を記入してください。
理由には、「少年法を考える素材として」とか「冤罪を考える素材として」とか簡単に記入するのでいいようです。(投票を頼まれたから」というのはよくないようです。)
そして最下の「確認画面へ」をクリックしてください。

すると「復刊リクエスト投票の確認」という画面が出ます。
下の方にある「リクエスト投票する」をクリックしてください。

すると、画面が変わり、「ようこそ ○○さん」「ご登録ありがとうございました。リクエスト確認メールをお送りしましたのでご確認ください。」という表示が出て、この一連の手続きが完了します。


 
CMSならドリーマASP